在宅アフィリエイトで稼ぐ!初心者講座TOP > 実際の方法 > サイトアフィリエイト

サイトアフィリエイトについて

 
サイトアフィリエイトは、略して「サイトアフィリ」と呼ばれています。

あなたのブログやホームページで、アフィリエイトの商品を紹介して、報酬を得て行く方法です。

集客手段は、メインはYahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)の検索エンジンからの集客となります。

Yahoo!検索は、インターネットをしている方なら使われたことがあると思いますが、こちらのサイトで、入力欄に自分の調べたい「キーワード」を入力して調べます。

自分の悩みなど「乾燥肌で何か対策法がないかな?」とか「テレビで紹介していた商品ってどんなもの?」と調べたり、お気に入りのタレントの情報や、商品をネット通販で購入するときや、クチコミなどを調べる時など、色々便利な機能ですね。

そして、例えば「乾燥肌」と入力すれば、乾燥肌の対策や、乾燥肌にいい化粧水、保湿ケアなどのサイトがズラーっとでてきます。




ここで、上位表示されると検索した人のニーズに合っていれば、訪問されて商品も購入されたりしていくわけですね^^

これがもし、あなたのサイトが1ページ目や2ページ目には出てこなくて、4ページ目以降にやっと表示されるようでは、なかなかそこまで調べる人はいないので、売れる商品も売れない状態になってしまいます。

アフィリエイトで報酬を得るためには、できれば1ページ目に表示したいです。



◆SEO対策


あなたのサイトを上位表示させるために行う作業が「SEO対策(エス・イー・オー対策)」と言って、検索エンジン最適化対策となります。


検索エンジンの検索結果に上位表示させるためのSEO対策の方法は、細かく言えば色々ありますが、まずは簡単にできる方法を紹介すれば、他のサイトからのリンクの数が多いことがあげられます。

色々なホームページやブログから、「このサイトは役立ちますよ」というように紹介されリンクを送られていることが、検索エンジンの評価が高くなるひとつの要素ということですね。

このような他のサイトからの一方的なリンクや、他の関連サイトとの相互リンク、ソーシャルブックマーク、中小検索エンジン(リンク集)などからのリンクをたくさんもらうことが上位表示させるためのひとつのポイントです。


で、ここで作ったばかりのあなたのサイトを他の人が紹介してくれるなんてことは、なかなかないので、アフィリエイターは自分でリンクをメインサイトに送るためのバックリンクサイトというのを作るんです。

自分のサイトにリンクを送るための無料ブログやホームページを開設して、そこから、自分のサイトにリンクを送ってあげます。

ただ、これもやり方を間違えれば、スパムになって検索エンジンのペナルティを受けることもあるので、簡単な作業ではありますが、最初は正しい知識を身につけてやることが重要です。



◆キーワード


自分のサイトを上位表示させるためのもうひとつの要素は「キーワード」です。

例えば、「乾燥肌」というキーワードで検索すれば、下図のように3,620,000件のサイトがあるということです。





362万件の中で1ページ目に入るのは上位10位なので、それはちょっと難しいと思いませんか?

だからと言って、アフィリエイト初心者さんでも、検索エンジンの1ページに入ることは難しいわけではありません。

ここで、できるだけライバルの少ないキーワードを見つけることで、あなたのサイトも上位表示が可能になりますよ^^

今度は、「乾燥肌 保湿 乳液」で調べてみます。
すると・・・





今度は225,000件と、先ほどよりは少なくなりましたよね。

このように色々なキーワードを組み合わせることを複合キーワードといいますが、このように複合キーワードを使うことで、ライバルの少ないキーワードを見つけられれば、初心者さんでも検索エンジンで1ページ目に表示させることも可能となってくるんですよ^^

他にも意識することは、サイトタイトルにキーワードを入れること、記事タイトルや本文にも、適度にキーワードを含めることも必要です。


サイトアフィリを学びたい初心者さんにお勧めの教材はこちらです。

【ノンバトルアフィリエイト】



 

サイトアフィリエイトについて 記事一覧

サイトアフィリエイト

サイトアフィリエイトは、略して「サイトアフィリ」と呼ばれています。あなたのブログやホームページで、アフィリエイトの商品を紹介して、報酬を得て行く方法です。集客手段は...